オススメ 耕運機


ホンダの耕運機
ピアンタ、プチな、こまめ、サラダなど用途別に選べるhondaのテーラー

クボタの耕運機
kubotaの耕うん機、管理機で畝たてなどの農作業はラクラク!

マキタ沼津の耕運機
人気のマキタ沼津(元富士ロビン)の耕運機はこちら

リョービのカルチベータ
使いやすいリョービの小型・ミニ耕うん機がオススメ!

Yahoo Shopping


アグリップ耕耘機
専業農家から家庭菜園まで安全な農作業でラクラク運転!

小型・ミニ耕うん機
あなたの家庭菜園の耕うん・畝立てなどは、こちらのミニ・小型耕運機で!

電動耕耘機
軽量・小型でラクラク操作の電動耕うん機はこちら!

カセットボンベの耕うん機
ガスな燃料だから燃料トラブルの心配ナシ。長期間の保管しても安心!


Yahoo Shopping

耕うん機と管理機

耕運機と管理機は、かつて別々の用途を持った存在でした。耕運機はその名前の通り、土を耕すための機械。

それに対して、耕した土地を管理運用するための機械が管理機です。管理機は耕運機で耕した土地を、畝立てするために用いるのが主流でした。(畝作り以外にも、溝を作ったり平らな土地にする用途があった)

しかし最近の耕運機はオプションパーツを利用する事によって、畝立てや溝作りも出来るようになってきました。そのため、管理機を単体として販売するメリットがあまりなくなってしまったのです。現在の耕運機は管理機と同じ役割を持った機械になりますので、耕運機/管理機と表記される事も少なくありません。

逆に、耕運機ではなく管理機が欲しいという人には、最初から畝立て用の爪を装備した耕運機が販売されていますので、小型の耕運機で細かい畝を作りだしていくという事も可能です。
耕運機と管理機が混同される理由、そして管理機という名称で販売されていた商品が少なくなった理由の背景には、
こうした事情があったのです。
posted by 耕作君 at 11:12 | 農機具


オススメ 農機具 関連


管理機
畝を立てたり、溝を掘ったり多機能な管理機をお探しならこちら!

クボタの耕うん機
kubotaの耕うん機、管理機で畝たてなどの農作業はラクラク!

アタッチメント
倍土器やタイヤ、ローターなどなど耕耘機のアタッチメントはこちら

耕うん爪
過酷な耕うん作業に耐えうる丈夫な耕うん爪をお探しの方はこちら!

Yahoo Shopping


草刈機
専業農家から一般の家庭菜園を趣味にしてある方まで、雑草を刈るにはこちらの草刈機

発電機
農業からレジャー、日曜大工まで活躍するヤマハやホンダの発電機の価格比較はこちら

家庭菜園グッズ
あなたの家庭菜園に必要なグッズをここでお探しください!

家庭菜園の本
初心者からベテランまで、家庭菜園のことならこちらの本で全て解決!


Yahoo Shopping