オススメ 耕運機


ホンダの耕運機
ピアンタ、プチな、こまめ、サラダなど用途別に選べるhondaのテーラー

クボタの耕運機
kubotaの耕うん機、管理機で畝たてなどの農作業はラクラク!

マキタ沼津の耕運機
人気のマキタ沼津(元富士ロビン)の耕運機はこちら

リョービのカルチベータ
使いやすいリョービの小型・ミニ耕うん機がオススメ!

Yahoo Shopping


アグリップ耕耘機
専業農家から家庭菜園まで安全な農作業でラクラク運転!

小型・ミニ耕うん機
あなたの家庭菜園の耕うん・畝立てなどは、こちらのミニ・小型耕運機で!

電動耕耘機
軽量・小型でラクラク操作の電動耕うん機はこちら!

カセットボンベの耕うん機
ガスな燃料だから燃料トラブルの心配ナシ。長期間の保管しても安心!


Yahoo Shopping

「耕運機祭り」この世の果てまでイッテQ

以前、この世の果てまでイッテQという番組で、「耕運機祭り」が紹介されました。番組録画されたのはタイなのですが、これは耕運機ユーザーとしては、何とも熱いお祭りではありました。ですが、自分以外にも、この世の果てまでイッテQの耕運機祭りを見て、耕運機に興味を抱いたという人も多いのではないでしょうか。

エンジンのついた手押し車のような耕運機を操縦をしている人が、柔らかくなりすぎた地面に足を取られて泥だらけになるんだけど、見てても結構、面白かったですね。デコボコした道や、深さ50cmの水のある道、そして泥だらけの道というようなコースを3人で耕耘機を押しながらリレーしていくっていう何ともユニークで単純なレースです。

耕運機を操縦するのも、やはり慣れが必要だと言うことと、慎重な運転操作が重要になるという事を、見事に体現させた番組だと思います。
耕運機祭りが祭りとして成し得ている理由は、普段素早く運転する事に慣れていないという事を競うもので、何もお祭りに参加した全ての人が、普段から耕運機をあのようなスピードで運転、操縦している訳ではありません。

それにしてもタイは面白い祭りがあるユニークな国ですね。
posted by 耕作君 at 01:00 | 動画やCM・写真や画像、TV番組


オススメ 農機具 関連


管理機
畝を立てたり、溝を掘ったり多機能な管理機をお探しならこちら!

クボタの耕うん機
kubotaの耕うん機、管理機で畝たてなどの農作業はラクラク!

アタッチメント
倍土器やタイヤ、ローターなどなど耕耘機のアタッチメントはこちら

耕うん爪
過酷な耕うん作業に耐えうる丈夫な耕うん爪をお探しの方はこちら!

Yahoo Shopping


草刈機
専業農家から一般の家庭菜園を趣味にしてある方まで、雑草を刈るにはこちらの草刈機

発電機
農業からレジャー、日曜大工まで活躍するヤマハやホンダの発電機の価格比較はこちら

家庭菜園グッズ
あなたの家庭菜園に必要なグッズをここでお探しください!

家庭菜園の本
初心者からベテランまで、家庭菜園のことならこちらの本で全て解決!


Yahoo Shopping