オススメ 耕運機


ホンダの耕運機
ピアンタ、プチな、こまめ、サラダなど用途別に選べるhondaのテーラー

クボタの耕運機
kubotaの耕うん機、管理機で畝たてなどの農作業はラクラク!

マキタ沼津の耕運機
人気のマキタ沼津(元富士ロビン)の耕運機はこちら

リョービのカルチベータ
使いやすいリョービの小型・ミニ耕うん機がオススメ!

Yahoo Shopping


アグリップ耕耘機
専業農家から家庭菜園まで安全な農作業でラクラク運転!

小型・ミニ耕うん機
あなたの家庭菜園の耕うん・畝立てなどは、こちらのミニ・小型耕運機で!

電動耕耘機
軽量・小型でラクラク操作の電動耕うん機はこちら!

カセットボンベの耕うん機
ガスな燃料だから燃料トラブルの心配ナシ。長期間の保管しても安心!


Yahoo Shopping

耕運機の改造について

耕運機を改造する事は一切お勧めできません。実際に耕運機を改造している人は少ないのですが、もし自分でパワーを上げたい等、考えている場合は要注意です。

基本的にどの会社の耕運機も、精密機械として製造・販売されています。分解をしてみると分かりますが、エンジン部分は特に緻密に作られています。
こうした部分を改造していくというのは、非常に危険であり、故障や事故の原因にもなります。

また、それが原因でメーカーに責任追及される事を恐れ、各メーカーは改造した耕運機に対するサポートを一切行っていません。

ただ、畝たて用のアタッチメントを作るといった、外側部分の改造に関しては、全然問題ないと思いますよ。現実に、私も畝たて用の鉄板を耕運機のブレード付近に取り付けています。(意外と小さな湾曲した鉄板で、畝たての基礎作業が出来るようになるのです)

しかしこれはお勧めですよ、という事ではなく、アイデア次第で色々な付加価値が付けられるという事の一例になります。
ですが、耕運機の改造はあくまで自己責任である、という事はくれぐれもお忘れのないように。
posted by 耕作君 at 12:00 | 改造


オススメ 農機具 関連


管理機
畝を立てたり、溝を掘ったり多機能な管理機をお探しならこちら!

クボタの耕うん機
kubotaの耕うん機、管理機で畝たてなどの農作業はラクラク!

アタッチメント
倍土器やタイヤ、ローターなどなど耕耘機のアタッチメントはこちら

耕うん爪
過酷な耕うん作業に耐えうる丈夫な耕うん爪をお探しの方はこちら!

Yahoo Shopping


草刈機
専業農家から一般の家庭菜園を趣味にしてある方まで、雑草を刈るにはこちらの草刈機

発電機
農業からレジャー、日曜大工まで活躍するヤマハやホンダの発電機の価格比較はこちら

家庭菜園グッズ
あなたの家庭菜園に必要なグッズをここでお探しください!

家庭菜園の本
初心者からベテランまで、家庭菜園のことならこちらの本で全て解決!


Yahoo Shopping